トクニ工業 ロゴ

お問い合わせ

受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせフォームはこちら

お知らせ

ブログ

出張プレゼンテーション用おかもち

燕三条ものづくりメッセ2023参考出品④

商品のデモ運転・展示用のおかもちになります。正面のモニターでPR動画を流すことができます。持ち運び時は商品をおかもちの中に収納します。蓋はパッチン錠で両側から固定するため、ワンタッチで開閉することができます。展開時蓋を支えるステーにはスイッチ型ストッパーで固定するため、不意の落下を避け安全な開閉を行うことができます。アルミカバーは放熱板の役割もはたしています。

仕様

A5052 t1.0(外側カバー):白メラミン塗装

SPCC t1.0(フレーム内部):白メラミン塗装

SPHD t1.6(ステー):クロームメッキ

W375 × D345 × H405(取っ手含まず)

W375 × D345 × H695(展開時)

作成経緯

10数年前に、ある商品をPRするために作られた移動式プレゼンテーションキットのプロトタイプとなります。商品説明をする営業スタッフがプレゼンテーションキットを持って店舗やイベント会場に出向き、プレゼンテーションキットを展開し、プロモーションビデオを流し、サンプル品を動かしながら商品の動作説明を行っていました。軽量化と収納性、持ち運びやすさなどを考慮しながら、クライアント様と共同開発しました。

構造

スライドレールを用いて蓋を持ち上げます。蓋をストッパーで固定し、あらかじめ蓋に取り付けておいた商品を展開させ使用感を演出します。蓋前面部には小型カメラを取り付け、その映像をモニターに流します。ストッパーはボタン式で、ボタンを押すとロックが外れ蓋を閉じることができます。両側に取り付けられたパッチン錠で蓋を固定し、持ち運びの際、不用意に開かないようにします。

構造2

本体部前面にはモニターがきます。側面及び背面のパネルにはアルミ材で作成されており、放熱用のパンチング穴があけられています。パンチング穴にはスピーカー用の機能も盛り込まれており、狭いながら効率的な構造になっています。また外周パネルをアルミ材で作成しているため見た目よりは軽く、持ち運びが容易となっています。

無料見積

シミュレーション