トクニ工業 ロゴ

お問い合わせ

受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせフォームはこちら

燕三条 焚き火ローボード

焚き火のそばに、燕三条の板金技術を。
アウトドア用ローボード

薄さ25mmで収納できる
板金職人が作った焚き火用ローテーブル

仕様

組立時 寸法:700 × 230 × 300 (脚L)

                 700 × 230 × 200 (脚S)

収納時 寸法:700 × 230 × 25

ボード部 材質:A5052t3.0

                表面処理:耐熱黒塗装

脚部       材質:SPHCt6.0

              表面処理:黒塗装

金具       材質:SUS304t1.5

              表面処理:黒塗装

作成経緯

アウトドア用のテーブルは使う用途とチェアとの兼ね合いにより、大きさや高さが変わってきます。今回のローボードは、最近はやりのローチェアを意識し作成しました。ソロキャンプなどで、独りゆっくりチェアに身をゆだねて佇む「チェアリング」。脇のテーブルにコーヒーカップかシェラカップ、もしくはランタン、ミニスピーカーなどを置いてまったりとした時間を過ごす。余り主張しすぎず傍らに寄り添う、伏せをしたまま主人の指示を待つもしくは目をつぶり安眠を楽しむ愛犬のように。最低限の装備ゆえにこだわりたくなるアウトドアギア。そんなアウトドア用品の開発のお手伝いをします。

使用した機械

金具の固定には皿ビスを使用しています。ボール盤を用いてボード部分に皿モミ加工を施すことで、ビスの頭をもぐしボード面の出っ張りを無くしています。脚のタイプを変更する際は、十字ドライバーでネジを外し簡単に取り換えることが出来ます。

異素材でつくると

木工ボードでボード部分を作ることもできます。ホームセンターなどで木工ボードを購入しDIYでボードを作り、脚を取り付けることでオリジナルのローボードを作ることが出来ます。

PREV三脚型ディスプレイ台

無料見積

シミュレーション