トクニ工業 ロゴ

お問い合わせ

受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせフォームはこちら

お知らせ

ブログ

ユニット型プランター

燕三条ものづくりメッセ2026参考出品④

白い縦型と黒い横型を組み合わせた配置例

組み合わせて、空間に緑を。
植栽を交換できる、金属製プランター。

店舗や商業施設の共用部分への設置を想定したプランターです。
寸法を400mm単位で設定し、組み合わせやすさと植栽の交換しやすさに配慮しました。

仕様

材質・板厚:SPCC t1.2

白:W400 × D400 × H800
黒:W800 × D400 × H400

仕上げ:焼付塗装(黒、白)

植栽ユニットの深さ:300mm / 85mm

400mm単位で、組み合わせる。

寸法を400mmきざみで作成することで、複数のプランターを組み合わせやすくしています。

店舗や商業施設の共用部分に緑を設置し、空間にやすらぎを。高さや幅の異なるプランターを組み合わせることで、壁面を彩ることができます。

400 × 400 × 800の白い縦型

上面の植栽設置部分をユニット化

植栽を交換しやすい、ユニット構造。

上面の植栽設置部分をユニット化することで、植栽を容易に交換できる構造にしています。

プランターユニットは深さ300mmと85mmの2種類を用意。用途に応じて使い分けることができます。

取っ手を埋め込み、すっきりと。

ユニット部の取っ手を埋め込むことで、出っ張りのないシンプルな構造にしました。

植栽の交換に使う取っ手を外観になじませ、金属製プランターのすっきりとした形状を保つ工夫です。

ユニット部の埋め込み取っ手

PREV

ラーメンマーク
無料見積

無料見積

シミュレーション