トクニ工業 ロゴ

お問い合わせ

受付時間 平日9:00〜18:00

お問い合わせフォームはこちら

お知らせ

お知らせ

忘年会を行いました

グリルおおくらさんで、忘年会を行いました。

仕事納めのこの日、最後1時間だけ掃除して、事務所に集合し、今年の振り返りをしました。

2023年は社会的にもハラスメントが話題になることが多く、社内勉強会でも取り上げた「ハラスメント講習」の内容を抜粋して、意識の共有を図りました。今日ハラスメントは被害者にも加害者にもなりうる、非常にセンシティブな事案です。ただリスクを恐れて、人との接触を極度に控えるのではなく、積極的に相手の立場を尊重した上でのコミュニケーションを心がけていきたいです。特に社内間のコミュニケーションは業務を円滑に進めるためには必須です。普段から意思疎通をしっかり保ちながら、トラブル発生の際は迅速な対応ができるよう準備したいところです。

会社の懇親会は、社内コミュニケーションの深化を図るには有効な手段です。親睦を深めながら、共に働く仲間としての意識を統一していけたらと思います。

多くのスタッフとおいしい料理とともに、楽しい時間を過ごせました。

毎回、しもこう酒店から何本か地酒を入れてもらうのですが、

今回のベストヒットは「越後鶴亀のひやおろし」

あまく芳醇な味わいの一本でした。

越後鶴亀の商品紹介

越後鶴亀 ひやおろし 純米熟成酒【季節限定】
Junmai Aged Autumn Sake
上品で心地よい香りの余韻を楽しむ
シリーズを通して「軽快で近代的な味」をテーマにしています。
最初は柔らかく上品なタッチ、後から甘酸っぱいマスカットのような香りが追いかけてきて余韻を長く楽しめます。グラスにたっぷり注いで温度による味の変化をゆっくりとお楽しみください。(越後鶴亀ホームページより)

他にも何本かあったのですが、季節がらしぼりたての日本酒がそろえられていました。

やはり、新潟の料理に新潟の酒は合いますね。

無料見積

シミュレーション